ケフィアお試し その3

2008年07月07日

今回、健康ケフィアモニターセットに応募したきっかけは、ある健康セミナーへ行ったことでした。

そこで聞いた話で印象的だったのが、日本人の死因で大腸がんが増えているということ。

さらに大腸がんは、2003年から女性のがんによる死因原因の第一位だということ。

女性のがんというと、乳がんや子宮がんなのかなあと思っていたので、ちょっとビックリでした。

自分ではバランスの良い食生活を心がけていたし、ヨーグルトなども摂取していました。

女性は便秘になりやすいといいますが、そんなこともなく、たま~に下痢気味になるくらい。

健康なほうだろうと勝手に思っていましたが、理想的な便の話を聞いて愕然。

理想的な便は「中ぐらいのバナナ2本が水に浮いて、色は明るい黄金色」だそうです。



・・・理想的な便とは程遠い・・・・・・水に浮くなんて・・・・・・icon11



自分の腸内はよっぽど悪玉菌が多いんだわ・・・大腸がんになる可能性もあるんだわ・・・

と、がっかりしちゃいました。

それで、ケフィアのモニターに応募したわけです。

正直、あまり期待はしていなかったんですが・・・。

でも、ケフィアのカプセルを飲んで、ついにその時はやってきたのです~!

色は少し薄かったけど理想的な便に近く、水に浮いていましたよ~~~!

ヨーグルトや乳酸菌飲料を飲んだ時にはなかったスッキリ感でした。

ケフィアをお試ししてから、下痢気味にもなっていないので、私の腸に合っていたよう。

バランスの良い食事とケフィア、これからも続けていきたいと思います。

ケンブロさん、いいものをありがとうございました~音符



ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中



同じカテゴリー(☆TB)の記事画像
ケフィアお試し その2
ケフィアお試し その1
健康ケフィア
お湯で簡単水餃子
グッスミン お試しその2
グッスミン お試しその1
同じカテゴリー(☆TB)の記事
 ケフィアお試し その2 (2008-07-06 22:27)
 ケフィアお試し その1 (2008-06-24 21:25)
 健康ケフィア (2008-06-22 23:20)
 お湯で簡単水餃子 (2008-06-20 19:10)
 グッスミン お試しその2 (2008-05-27 14:03)
 グッスミン お試しその1 (2008-05-19 11:18)

Posted by paguu at 23:48│Comments(0)☆TB
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケフィアお試し その3
    コメント(0)